fbpx

話題の旅行系ふるさと納税紹介)宮城県の旬を味わえるコース料理・宿泊・旅行前の贈り物がセットの旅行・体験型返礼品をご紹介します。

ふるさと納税で寄付した地域を実際に訪れる、旅行券や体験型の返礼品が今人気です。ふるさと納税を利用して、東北旅行を楽しみたい方には宮城県角田市が寄付先にオススメです。宿泊・コース料理・旅行前にも角田市を楽しめる逸品が届くふるさと納税限定プランをご紹介します。ふるさと納税を活用して東北・宮城旅行に出掛けましょう。

※この記事は2022年10月17日(月)公開時点での最新情報です。

目次

  • ふるさと納税で旅行券・体験型返礼品がいま人気!
  • 東北・宮城県角田市へふるさと納税旅行をしよう
  • ゲストハウス66のふるさと納税限定の食事付宿泊プラン
    • 田舎町にある小さな宿「ゲストハウス66」
    • ふるさと納税限定!旅行前の特別体験
    • 夕食は選べる3つのコース料理
  • 返礼品申込み方法と宿泊券ご利用までの流れ
  • お申し込みはこちら

ふるさと納税で旅行券・体験型返礼品がいま人気!

好きな自治体に寄付をすることで返礼品がもらえて節税対策にもなる、ふるさと納税。ふるさと納税の返礼品といえば、お肉や野菜、果物などが定番でしたが、最近では旅行券や宿泊券など、体験型の返礼品が注目されています。寄付した地域を実際に訪れて、地域のおいしいグルメや美しい景色などを宿泊をしながら体験することで、寄付への満足度も高まる返礼品です。

東北・宮城県角田市へふるさと納税旅行をしよう

ふるさと納税を活用して旅行をするなら、東京方面から新幹線や車でもアクセスしやすく、地域の伝統文化・自然・食などが満喫できる、東北の宮城県はいかがでしょうか。宮城県の中でも南部にある「角田市」は農業が盛んな町で、美しい田園風景や市内を流れる一級河川の阿武隈川など、豊かな自然に恵まれており、ふるさと納税で行く旅行先としてオススメの田舎町です。

東京方面からは、新幹線を利用して約2時間で訪れることができます。都会の喧騒を逃れて、静かな田舎でゆっくりとリフレッシュをしたい方にとって気軽に来られる点が、角田市をオススメする理由の1つです。観光地としてはなじみの薄い街ですが、実は知る人ぞ知る美味しいものが豊富な地域です。地場産食材を使用した地元グルメや地ビール・地酒など、実際に訪れて味わいたい食の宝庫でもあります。

ゲストハウス66のふるさと納税限定の食事付宿泊プラン

TOHOKU ROUTE66が運営する宿「ゲストハウス66」は、宮城県角田市の角田駅前にあり、全国各地から旅人が訪れる宿です。ゲストハウス66では、ふるさと納税限定の宿泊プランをご用意し、食事付のペア宿泊券として返礼品を提供しています。プランに含まれる、”贈り物”・”宿泊”・”コース料理の夕食”を通して、角田市の魅力を体感してみてはいかがでしょうか。

◆ふるさと納税限定!旅行前の特別な贈り物

週末牛タンシチュー
デミグラスミートボール

ふるさと納税のプラン限定で、旅行前に「高級クラフト缶詰」をご自宅にお届けします。お届けする高級クラフト缶詰は「週末牛タンシチュー」と「デミグラスミートボール」の2種類です。角田市に来る前から、角田市のグルメを味わっていただくことで、より一層角田市への旅が楽しみになります。缶詰と一緒にお送りする角田市の観光パンフレットや、イベント情報を見ながら旅行プランを立ててみてはいかがでしょうか。ふるさと納税プラン限定の特別体験です。
※特選銘柄豚食べ比べコースのみ、週末牛タンシチュー1缶と玄米麺6パックをお届けします。

◆田舎町にある小さな宿「ゲストハウス66」

ゲストハウス66は全室3部屋の小さなゲストハウスです。駅前にありながら静かでゆったりとした過ごせる空間で、ちょっとした田舎暮らし体験ができます。

・広い個室タイプのツインルームにご案内

ゲストハウス66には相部屋タイプのドミトリールームと、個室タイプのツインルームの2タイプのお部屋があります。ふるさと納税の宿泊プランでは、個室タイプのツインルームへご案内いたします。広々としたお部屋でゆっくりとお過ごしください。

・共用リビング・ミニキッチンで自由な滞在

ゲストハウス66は、リビング・ミニキッチン・浴室・お手洗いは他のゲストの方々と共用となっております。基本的な調理器具が揃ったミニキッチンで自炊をしたり、リビングスペースでゲスト同士の交流を楽しんだりと、ゲストハウスならではの滞在をお楽しみいただけます。
※お部屋着、洗面アメニティはついておりませんのでご持参ください。


ゲストハウス66の空き状況確認はこちらから

東北旅行の際は、ゲストハウス66がオススメです。当館の空き状況の確認及び予約確認は、下記の電話番号、もしくはフォームからお問い合わせ下さい。ゲストハウス66ではドミトリー、ツインルームの空き状況を確認し、折り返しご連絡させて頂きます。


◆3つのコース料理をご用意

夕食は宿から徒歩約1分の場所にある隠れ家レストラン、「Restaurant & Bar Panch」でお召し上がりいただきます。ふるさと納税限定宿泊プランでは、3つのコースをご用意しております。お好きなコース料理で宮城の旬の味をご賞味ください。
※夕食のコース料理はふるさと納税申込時にお選びいただきます。申込後はコース変更できませんのでご注意ください。

①特選銘柄豚食べ比べコース

宮城のブランド豚のしゃぶしゃぶコースです。宮城県蔵王町のJAPAN Xや栗原市の32℃豚などを食べ比べいただけます。しゃぶしゃぶ以外にも、旬の食材を使用した前菜や、豚肉の旨みを贅沢に味わえる料理をお楽しみいただけます。

<メニュー>
1.前菜3点盛り
2.銘柄豚の逸品2種
3.宮城の特選銘柄豚食べ比べ
4. 〆の豚骨スープ 香味焙煎麺
5.デザート

※ドリンク類は別オーダーとなります。
※豚の銘柄やメニューは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

②仙台牛コース

仙台牛ステーキをメインに、コク深い牛骨スープや牛しゃぶ、季節の野菜など、宮城県の四季折々の旬菜鮮魚を楽しめるメニュー構成となっております。地ビール・地酒と併せてお楽しみください。

<メニュー>
1.旬の温野菜サラダ
2.牛筋煮込みorしぐれ煮
3.旬のお刺身
4.白身魚と牛串カツ
5.牛しゃぶ
6.手作りのお漬物
7.仙台牛ステーキ&ハンバーグ
8.角田産コシヒカリの炊きたて塩おにぎり
9.仙台牛スープ
10.デザート

※ドリンク類は別オーダーとなります。
※メニューは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

③鴨せり鍋コース

宮城県産のせりと鴨肉を使用した鴨せり鍋のこだわりは、鴨ガラを丁寧に取った出汁。深みのある出汁とせりの香りがよく合うせり鍋です。鍋の〆には、雑炊や米粉麺を入れて最後までせり鍋を楽しめます。鴨せり鍋は宮城の郷土食として冬期限定のメニューですのでぜひ、旬の時期にご賞味ください。

<メニュー>
1.角田産ネギのねぎぬた和え
2.蔵王産根菜の煮もの
3.地場産旬魚のお刺身
4.地場産鴨と銘柄鶏の串焼き盛り合わせ
5.手造りのお漬物
6.鴨ロース煮と燻製の盛り合わせ
7.鴨セリ鍋
8.玄米麺or角田産コシヒカリの白米で雑炊
9.デザート

※ドリンク類は別オーダーとなります。
※メニューは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

返礼品申込み方法と宿泊券ご利用までの流れ

ゲストハウス66のふるさと納税限定プラン宿泊券の申込方法と、ご利用までの流れをご紹介します。

①各ふるさと納税サイトからご希望の宿泊プランを選択して申込み
②申込後、ゲストハウス66の宿泊券と案内パンフレットをお届けします
③案内パンフレットの記載に沿い、宿泊者名、宿泊希望日、ふるさと納税申込済の旨を記載されたメールアドレスに連絡
④空室状況を確認した後、ご予約確定メールが届きます
⑤ご宿泊日の約1週間~2週間前に高級クラフト缶詰をお届けします
⑥ご宿泊当日は宿泊券を持って宮城県角田市までお気をつけてお越しください

※角田市までの交通費は宿泊券に含まれておりませんのでご注意ください。
※ご宿泊日は空室状況等によりご希望に沿えない場合がございます。
※火曜日・水曜日は申込不可日となっております。


ゲストハウス66の空き状況確認はこちらから

東北旅行の際は、ゲストハウス66がオススメです。当館の空き状況の確認及び予約確認は、下記の電話番号、もしくはフォームからお問い合わせ下さい。ゲストハウス66ではドミトリー、ツインルームの空き状況を確認し、折り返しご連絡させて頂きます。


お申し込みはこちら

ふるさと納税でおすすめの旅行券・体験型の返礼品をご紹介しました。ふるさと納税を活用してご家族、ご友人と宮城県角田市への旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。地域の魅力を発見できる特別な体験を66スタッフがお届けします。宿泊券は下記の各サイトよりお申し込みいただけます。

①特選銘柄豚食べ比べコースの夕食と高級グルメ缶詰付 ペア宿泊券
ふるなび
楽天ふるさと納税
au PAY ふるさと納税
ふるさとぷらす
ふるさとチョイス

②仙台牛コースの夕食と高級グルメ缶詰付 ペア宿泊券
ふるなび
楽天ふるさと納税
au PAY ふるさと納税
ふるさとぷらす
ふるさとチョイス

③鴨せり鍋の夕食と高級グルメ缶詰付 ペア宿泊券
ふるなび
楽天ふるさと納税
au PAY ふるさと納税
ふるさとぷらす
ふるさとチョイス


ふるさと納税の仕組みや利用方法、人気サイト、おすすめの返礼品をご紹介
阿武隈急行線で宮城・福島 鉄道グルメ旅!福島駅~角田駅編
東北6県の定番土産から限定品・知る人ぞ知るおみやげを県別にご紹介

  • コメント: 0

関連記事

  1. 22年1月に再開予定)新たなGoToトラベルに関する最新情報まとめ。割引率や地域共通クーポンの配布枚数など、気になるポイントを解説します。

  2. 最新版)10/11開始の全国旅行支援割を詳しく解説!割引率や県民割との違い、地域限定クーポン、予約方法、宮城のおすすめ宿も併せてご紹介。

  3. 仙台から行く宮城県南インスタ映え女子旅!一泊二日でグルメ・景色・体験を楽しむよくばり女子旅におすすめのコースをご紹介

  4. 恋して仙南、仙南の南端七ヶ宿の行者にんにく生産の達人から山菜の株分けしてもらいたい編。交渉人 舟山シリーズ

  5. 宮城県南地域のご当地グルメをご紹介します。宮城県南地域にはおいしい食材が沢山あります。宮城県南地域のご当地食材を食べ尽くしましょう。

  6. ふるさと納税で人気の旅行券・体験型返礼品を利用したい方必見。ふるさと納税の仕組みや利用方法、人気サイト、おすすめの返礼品をご紹介します。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。