fbpx

旅行・体験型ふるさと納税紹介)宮城の絶景日の出トレッキング・特別な朝食体験ができる一泊二日の夕食付宿泊プランをご紹介します。

ふるさと納税で今人気の旅行・体験型返礼品。宮城県角田市で絶景の日の出トレッキングや、山頂での朝食を体験できる1泊2食付の宿泊プランが登場しました。旅行券は、都会の喧騒を逃れて静かな田舎町でリフレッシュしたい方にオススメの返礼品です。旅行系返礼品をふるさと納税で提供している宮城県角田市のオススメ宿泊券をご紹介します。

※この記事は2022年10月22日(土)公開時点での最新情報です。

目次

  • ふるさと納税で人気の旅行券で宮城へ旅行しよう
  • 宮城県角田市の旅行・体験型返礼品がいまオススメ!
  • ゲストハウス66の「日の出トレッキングと2食付きペア宿泊券」
    • 静かな駅前にある「ゲストハウス66」に宿泊
    • 人気隠れ家レストランの選べる夕食
    • 宮城の絶景スポットへ日の出トレッキング
    • 朝日を浴びながら淹れたてコーヒーと朝食を堪能
    • 自然の音を聞きながら瞑想体験
    • チェックアウトまでゆっくり身支度
  • 返礼品の申込みと宿泊券ご利用までの流れ
  • お申し込みはこちら

ふるさと納税で人気の旅行券で宮城へ旅行しよう

ふるさと納税で今、旅行券や宿泊券など体験型の返礼品が人気です。寄付をした地域を実際に訪れる旅行券は、返礼品としての満足度も高く、地域の魅力を体感できます。

旅行券や宿泊券の返礼品を活用して、東北・宮城旅行を楽しんでみませんか。宮城県は東京方面から新幹線で約1時間~2時間、車やバスでは約5時間と、交通手段が豊富であり、一泊二日の旅行距離にちょうどいいエリアです。初めてふるさと納税で旅行券を利用する方や、田舎町でゆっくりと過ごしてみたいという方にとってオススメですよ。

宮城県角田市の旅行・体験型返礼品がいまオススメ!

角田市 台山公園にあるH-Ⅱロケット

宮城県の南部にある小さな田舎町「角田市」。美しい田畑・果樹が並ぶ田舎ならではの自然の景色はもちろん、地場産食材を使用した地元グルメや地酒・地ビールも満喫できる”大人が楽しめる町”です。小さな田舎町でありながら、人気の地ビール工場やJAXAの宇宙センター、宮城県最古の木造建築の高蔵寺など、特徴的な観光スポットが多数ある町でもあるため、街歩きも楽しめます。

そんな魅力がある角田市のふるさと納税で、旅行・体験型返礼品が登場しました。地元の小さな宿に宿泊をしながら、角田グルメや美しい景色、自然の音など、角田市の魅力を詰め合わせたオススメの宿泊プランです。角田市だからこそ体験できる特別なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ゲストハウス66の「日の出トレッキングと2食付きペア宿泊券」

TOHOKU ROUTE66が運営する、ゲストハウス66への宿泊と体験・食事がセットになった返礼品が登場しました。66スタッフが案内する、絶景日の出トレッキングと山頂で朝日を浴びながら朝食を召し上がっていただける、ふるさと納税限定の特別宿泊プランです。ゲストハウス66だからこそご用意できる、特別な一泊二日の宿泊プランをご紹介します。

◆静かな駅前にある「ゲストハウス66」に宿泊

ゲストハウス66は全室3部屋の小さなゲストハウスです。駅前にありながら静かでゆったりとした過ごせる空間で、ちょっとした田舎暮らし体験ができます。宿の窓からは、角田市のシンボルである高さ49mのH-Ⅱロケットや、蔵王方面に沈む美しい夕日、ライトアップされた角田駅や満天の星空も楽しめます。

◆広い個室タイプのツインルームにご案内

ゲストハウス66には相部屋タイプのドミトリールームと、個室タイプのツインルームの2タイプのお部屋があります。ふるさと納税の宿泊プランでは、個室タイプのツインルームへご案内いたします。広々としたお部屋でゆっくりとお過ごしください。

◆共用リビング・ミニキッチンで自由な滞在

ゲストハウス66は、リビング・ミニキッチン・浴室・お手洗いは他のゲストの方々と共用となっております。基本的な調理器具が揃ったミニキッチンで自炊をしたり、リビングスペースでゲスト同士の交流を楽しんだりと、ゲストハウスならではの滞在をお楽しみいただけます。
※お部屋着、洗面アメニティはついておりませんのでご持参ください。

◆人気隠れ家レストランの選べる夕食

夕食は宿から徒歩1分の場所にある「Restaurant&Bar Panch」で定食セットをお召し上がりいただきます。隠れ家的雰囲気がある人気レストランです。地場産食材を使用した定食をゆっくりとご賞味ください。定食は下記の3つからお好きな定食セットをお選びいただけます。

・定食A「こだわりの焼き鳥定食」

グランドメニューの焼き鳥を堪能できるオススメの定食です。1本1本手差しで仕込み、肉厚でジューシーな焼き鳥を味わいに遠方からもお客様が訪れる看板メニューです。

・定食B「旬のお魚刺身定食」

その季節に応じた旬のお魚をご提供します。宮城の新鮮な旬のお魚を味わいたい方にオススメです。

・定食C「日替わり揚げ物定食」

パンチの人気メニュー、特製メンチカツや銘柄鶏のレッドウォーカーの天ぷらなどのグランドメニューを始め、その季節の旬の食材を味わえる定食です。

※メニューは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※ドリンク類は別オーダーとなります。
※料金別途で追加料理のご注文も可能です。

◆宮城の絶景スポットへ日の出トレッキング

翌早朝は、角田市にある「四方山」へ日の出鑑賞を目指してトレッキングにご案内いたします。標高272mの四方山は、初心者の方でも気軽にトレッキングを楽しめます。展望台からは、角田市内を一望できるほか、蔵王連峰や太平洋も望める宮城の絶景スポットです。朝の気持ちの良い澄んだ空気をお楽しみください。
※天候等によりスケジュールが変更になる場合がございます。

◆朝日を浴びながら淹れたてコーヒーと朝食を堪能

日の出を鑑賞後、朝一番の日差しの中、山頂でそのまま朝食をお召し上がりいただきます。淹れたてのコーヒーで体を温めながら、パンとずんだバター、牛タンシチュー、カキのアヒージョをご堪能ください。朝日を浴びながら朝食をとる、特別な朝活体験です。

※朝食メニューは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※天候によりスケジュールが変更になる場合がございます。


ゲストハウス66の空き状況確認はこちらから

東北旅行の際は、ゲストハウス66がオススメです。当館の空き状況の確認及び予約確認は、下記の電話番号、もしくはフォームからお問い合わせ下さい。ゲストハウス66ではドミトリー、ツインルームの空き状況を確認し、折り返しご連絡させて頂きます。


◆自然の音を聞きながら瞑想体験

朝食後は鳥のさえずりや、風で木々が揺れる音など、自然の音を聞きながら簡単な瞑想を体験していただきます。心身ともにリフレッシュできるひと時をご体感ください。

◆チェックアウトまでゆっくり身支度

四方山を下山後、宿に戻ります。10時のチェックアウトまでごゆっくりとお過ごしください。チェックアウトまで浴室の利用も可能です。

【1泊2日のスケジュール】
・1日目
-チェックイン(15時~21時)・翌日の説明
-夕食 Restaurant&Bar Panchへご案内
-以降、自由にお過ごしください

・2日目
-早朝:ゲストハウス66出発(時期により出発時刻が異なります)
-約20分~30分のトレッキングコース(約2キロ)
-日の出鑑賞
-淹れたてコーヒーと角田食材の朝食を堪能
-自然の音を聞きながら瞑想体験
-下山し、ゲストハウス66へ
(トレッキング出発~宿に戻るまで約3時間程度)
-チェックアウト(10時)までゆっくりとお過ごしください。

※動きやすい服装、シューズをご用意ください。
※当日の天候によりスケジュールが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※台風・大雨などの悪天候や、災害等で行程に困難が予想される場合、ご予約を延期いたします。新たなご旅行日程につきまして、こちらからご相談の連絡をさせていただきます。

返礼品の申込みと宿泊券ご利用までの流れ

ゲストハウス66のふるさと納税限定プラン宿泊券の申込方法と、ご利用までの流れをご紹介します。

①各ふるさと納税サイトからご希望の宿泊プランを選択して申込み
②申込後、ゲストハウス66の宿泊券と案内パンフレットをお届けします
③案内パンフレットの記載に沿い、宿泊者名、宿泊希望日、ふるさと納税申込済 の旨を記載されたメールアドレスに連絡
④空室状況を確認した後、ご予約確定メールが届きます
⑤ご宿泊当日は宿泊券を持って宮城県角田市までお気をつけてお越しください

※角田市までの交通費は宿泊券に含まれておりませんのでご注意ください。
※ご宿泊日は空室状況等によりご希望に沿えない場合がございます。
※火曜日・水曜日は申込不可日となっております。

お申し込みはこちら

ふるさと納税でおすすめの旅行券・体験型の返礼品をご紹介しました。ふるさと納税を活用してご家族、ご友人と宮城県角田市への旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。地域の魅力を発見できる特別な体験を66スタッフがお届けします。宿泊券は下記の各サイトよりお申し込みいただけます。

・楽天ふるさと納税 ※準備中
・さとふる ※準備中
au PAY ふるさと納税
ふるさとぷらす
ふるさとチョイス


宮城県の旬を味わえるコース料理・宿泊・旅行前の贈り物がセットの旅行・体験型返礼品をご紹介
ふるさと納税の仕組みや利用方法、人気サイト、おすすめの返礼品をご紹介
宮城・仙台のオススメお肉系おみやげ特集

  • コメント: 0

関連記事

  1. 最新版)Go To トラベルキャンペーンでの割引予約スタート!東北ツーリングや宮城観光にオススメ宿のサービスと割引の内容をご紹介します。

  2. 20.07.10更新)Go To トラベルキャンペーンで国内旅行が最大半額!7月22日開始のキャンペーンでお得に東北ツーリングや宮城観光を楽しみましょう。

  3. 宮城県の夏向けレジャーアクティビティをご紹介!子連れファミリーでも楽しめるアクティビティ体験や、レジャー旅行におすすめの宮城県南の宿も併せてご紹介します。

  4. 宮城県南へ一泊二日のインスタ映えグルメ・スイーツ旅!フォトジェニックでボリューミーな地元の名店、知る人ぞ知る女子旅におすすめの映え宿をご紹介!

  5. 東北の有名ブランド豚を食べ比べ。宮城県南部にある大人の雰囲気漂うレストランで、身も心も温まる新しいコースメニューがスタート

  6. お先にトクだ値スペシャルを利用すると、JR東日本の新幹線が半額!東北への交通費が期間中50%オフで予約できる宮城観光の楽しみ方をご案内。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。