fbpx

宮城県南へ一泊二日のインスタ映えグルメ・スイーツ旅!フォトジェニックでボリューミーな地元の名店、知る人ぞ知る女子旅におすすめの映え宿をご紹介!

宮城県南部にある角田市はインスタ映えグルメの街。一泊二日の女子旅行で行きたいSNS映えするスイーツやカフェ、ランチスポット、食べ歩きグルメ、隠れ家レストラン、女子旅におすすめの宿を厳選してご紹介します。

※この記事は2022年4月15日(金)公開時点での最新情報です

目次

  • 宮城県南 角田市は知る人ぞ知るインスタ映えグルメの宝庫!
    • 穴場観光スポット・フォトジェニックスポットも豊富!
    • 仙台市内から車・電車で約1時間
  • 一泊二日の仙南女子旅行で食べたい!角田市の映えグルメ・スイーツ7選!
    • てんこ盛りの生クリームが目を惹く  まえばし
    • レトロな純喫茶が映えまくり 果樹園
    • 可愛い角田限定スイーツ 森の茅ぶきたまご舎 道の駅かくだ店
    • ボリューム満点すぎるランチ 母里の風
    • これぞ地元グルメ 郷家精肉本店
    • 地元食材にこだわったずんだシェイク あぐりっと
    • おしゃれな隠れ家でいただく絶品豚しゃぶ Restaurant&Bar Panch
  • 一泊二日インスタ映えグルメ女子旅におすすめの宿「ゲストハウス66」
  • ゲストハウス66のご予約はこちら

宮城県南 角田市は知る人ぞ知るインスタ映えグルメの宝庫!

旅行のときはおいしい地元グルメをお腹いっぱいになるまで楽しみたいですよね。宮城県南部の角田市は、穴場インスタ映えグルメがたくさんある街。グルメ以外にも魅力的なスポットが多くあり、旅の充実度が格段にアップします。

◆穴場観光スポット・フォトジェニックスポットも豊富!

グルメだけでなく、観光・買い物・遊びもしっかり満喫したいという方にも角田市はおすすめです。角田市内には、高さ49mの迫力あるH-Ⅱロケットがそびえる台山公園や、レトロで趣ある雰囲気を楽しめる角田市郷土資料館、自然を満喫できる阿武隈川河川敷などがあります。自分だけが知る穴場スポットでインスタ映え写真を撮りたい方におすすめです。

TOHOKU ROUTE66が運営する、女子旅におすすめのスポットを集めたInstagramはこちら

◆仙南観光の拠点にぴったり

宮城県有数の観光地である蔵王町や、鳥の海の景色やいちごスイーツを楽しめる山元町などに約30分でアクセスでき、仙南観光の拠点として角田市は非常に便利な立地です。

仙台市内からは車や電車で1時間程度の距離のため、気軽に一泊旅行を楽しみたい方におすすめです。程よい距離感なので、1時間とはいえ予想以上に小旅行気分が味わえます。

一泊二日の仙南女子旅行で食べたい!角田市の映えグルメ・スイーツ7選!

66スタッフが厳選した、女子旅におすすめの角田グルメをご紹介します。

1.てんこ盛りの生クリームが目を惹く  まえばし

角田駅から徒歩約2分、駅前にある菓子店「まえばし」は和洋菓子、ソフトクリームも販売している人気店です。中でも生クリームがたっぷりのった「生シュークリーム」は見た目のインパクト抜群のスイーツです。

●前橋菓子店
●住所:宮城県角田市角田泉町100
●営業時間:8:30~19:00 月曜定休日

2. レトロな純喫茶が映えまくり! 果樹園

写真映え間違いなしのレトロな純喫茶 果樹園。クリームソーダやイチゴジュースなど、女子の好きなものが詰まったお店。手作りピザや定食も人気で、カフェ利用だけでなくランチにもおすすめです。

●果樹園
●住所:宮城県角田市角田町208
●営業時間:10:00~20:00 木曜定休日

3.可愛い角田限定スイーツ  森の茅ぶきたまご舎 道の駅かくだ店

道の駅かくだ店限定の「かくだロケットソフトクリーム」。角田市のシンボルであるH-Ⅱロケット型のビスケットが添えられています。色鮮やかな可愛いスイーツはSNS映え間違いなしです。

●森の茅ぶき たまご舎 道の駅かくだ店
●住所:宮城県角田市枝野字北島81-1
●営業時間:9:00~17:30


ゲストハウス66の空き状況確認はこちらから

女子旅には、ゲストハウス66がオススメ!当館の空き状況の確認及び予約確認は、下記の電話番号、もしくはフォームからお問い合わせ下さい。ゲストハウス66ではドミトリー、ツインルームの空き状況を確認し、折り返しご連絡させて頂きます。


4.ボリューム満点すぎるランチ 母里の風

蔵王山麓で育てたブランド豚「ジャパンX」を使用したトンテキが名物の母里の風。どれもボリュームあるメニューですが、リーズナブルな価格でいただけます。がっつりランチをしたい女子必見のお店です。

●母里の風
●住所:宮城県角田市角田旭町33-3
●営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:45 日曜定休日

5.これぞ地元グルメ! 郷家精肉本店

角田市で長年愛されているお肉屋さん「郷家精肉本店」。懐かしさを感じる”エモい”雰囲気です。お肉屋さんですが、お総菜の種類がとっても豊富でついついたくさん注文したくなります。66スタッフのおすすめは1個61円のコロッケ。角田市民に長年親しまれているソールフードでもあります。ソースなしでもおいしいため、食べ歩きグルメにもぴったりです。

●郷家精肉本店
●住所:宮城県角田市角田田町62
●営業時間:9:30~19:00 日曜定休日

6.地元食材にこだわったずんだシェイク あぐりっと

宮城観光に外せないスイーツといえばずんだシェイク。仙台市内にもずんだシェイクを提供しているお店は多数ありますが、産直市場あぐりっとのずんだシェイクは角田産秘伝豆と角田丸森産牛乳を使用した、地元食材にこだわったずんだシェイク。スッキリとしていて飲みやすいと好評です。カフェも併設されているので、ランチや休憩にもおすすめです。

●産直市場あぐりっと
●住所:宮城県角田市毛萱舘下11-4
●営業時間:9:00~18:00

7.おしゃれな隠れ家でいただく絶品豚食べ比べ Restaurant&Bar Panch

一見、レストランとは思えない隠れ家的レストランが角田駅から徒歩2分の場所にあります。Restaurant&Bar Panchでは地場食材にこだわった眼も舌も喜ぶ料理を提供しています。ジャパンXや、32℃豚などブランド豚3種の食べ比べを楽しめる豚食べ比べコースは、前菜からデザートまでフォトジェニックな品々です。

※現在こちらのコースは販売休止中となっております。

●Restaurant&Bar Panch
●住所:宮城県角田市角田泉町73-1
●営業時間:17:00~22:00 火曜・水曜定休日
Restaurant&Bar Panch 公式Instagram

一泊二日インスタ映えグルメ女子旅におすすめの宿「ゲストハウス66

今回は7店をご紹介しましたが、角田市にはまだまだおいしくて映える地元グルメがあります。角田グルメを充分に満喫するには1日では足りません。女子旅におすすめの宿「ゲストハウス66」に泊まって、余すことなく角田グルメを満喫してみてはいかがでしょうか。

◆女子旅専用プランがあるゲストハウス

選べるアメニティ

アメニティや紅茶サービス、ヘアアイロンの貸出などホテルのようなサービスがついた「女子旅専用プラン」をご用意。特典にはプラネタリウムやインスタ映え写真の撮影方法のレクチャーまで!女子旅がより一層楽しくなります。

夕食には宿から徒歩1分の場所にある、Restaurant&Bar Panchの豚しゃぶコースが付いている大変お得なプランです。
※現在こちらのプランは販売休止中となっております。通常のプランをご利用ください。

◆写真を撮りたくなる!おしゃれなリビングスペース

ゲストハウス66のリビングスペースはおしゃれで落ち着いたカフェのような雰囲気です。みんなでおしゃべりを楽しんだり、ミニキッチンで料理を作ったり、ホテルとは違う楽しみ方ができます。間接照明でグッと雰囲気の出る夜の撮影がオススメです。

◆女性も安心!個室タイプのツインルーム

ゲストハウス66には相部屋タイプのドミトリーの他に、個室タイプのツインルームがございます。女子旅専用プランご利用の場合、必ずツインルームへご案内いたしますので女性も安心してご宿泊いただけますよ。ご利用人数など気になる点はお気軽にお問い合わせくださいね。

◆角田駅から徒歩1分

ゲストハウス66は角田駅から徒歩1分の場所にあります。角田を拠点に仙南観光をしたい方にはとても便利な場所です。夜にはライトアップされた角田駅をゲストハウスの窓から見ることができる穴場絶景スポットです。

◆ご希望のゲストには無料で朝食を提供

ゲストハウス66では、ご希望の方に人数分の無料朝食を提供しております。旅先で素泊りの場合は、朝食に困る事が多いですよね。簡単な朝食があるだけでも嬉しい!とのご要望にお応えして、朝食の提供をスタートいたしました。無料朝食の内容は、炊き込みご飯、茹で卵、味付き海苔、味噌汁となります。素泊りでも夕食付きプランでも、朝食希望とお伝え頂いた全ての方に、朝食をご用意させていただきます。

ゲストハウス66のご予約はこちら

宮城県角田市のインスタ映えするおいしい地元グルメ・スイーツをご紹介しました。おいしいグルメをひたすら食す一泊二日の女子旅を計画してみてはいかがでしょうか。ゲストハウス66は、あなたの東北旅を全力でサポートさせていただきます。


仙台から行く宮城県南インスタ映え女子旅!一泊二日でグルメ・景色・体験を楽しむよくばり女子旅におすすめのコースをご紹介
宮城でインスタ映え写真を100枚撮る女子旅)女子旅専用の宿泊プランと自慢したくなるオススメのインスタ映えスポットをご紹介
初めてのゲストハウスにおすすめ!女性でも安心の個室がある宮城のゲストハウス66をご紹介

  • コメント: 0

関連記事

  1. 宮城・山形そば特集)宮城のライダー歓迎宿発、蔵王エコーラインを通る”ツーリングのための”そば街道コース紹介

  2. 【速報】宮城県の冷たい肉そばの人気店「となりの肉そば」で、本場山形の鳥中華をほぼ知らずに実食した感想→そば屋で食べる旨いかつ丼くらいアリ

  3. みやぎ宿泊割キャンペーンを使い倒すコスパ最強旅を楽しめる観光モデルコースを作りたい。シリーズ①まずは、みやぎ宿泊割キャンペーンのルールを理解しよう編

  4. ARABAKI ROCK FEST 2023の宿泊場所はリーズナブルなゲストハウスがお勧め。アラバキロックフェスの駐車場や宿泊場所、荷物等の悩みを解決!

  5. みやぎ宿泊割キャンペーンを使い倒すコスパ最強旅を楽しめる観光モデルコースを作りたい。シリーズ②宿泊コースのコスパを決める宿泊サービスの内容編

  6. 【2021最新】宮城県・道の駅かくだ特集!売れてる商品ランキングベスト3と、道の駅発の農業体験をご紹介。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。