fbpx

初めてのゲストハウスにおすすめ!女性でも安心の個室がある宮城のゲストハウス66をご紹介

ゲストハウスに泊まってみたいけど、どんな宿なのか、女性でも安心して宿泊できるのか気になるポイントが多いですよね。宮城県のゲストハウス66は格安でおしゃれな宿ですが、女性でも安心して泊まれる宿としてイチ押しです。今回の記事では、ゲストハウスに泊まったことがない女性も、一泊二日で安心してゲストハウスを利用できるポイントを解説いたします。

※この記事は、2021年12月6日公開時点の最新情報です。

目次

  • そもそもゲストハウスとは
  • 女性の一人旅でもゲストハウス66は安心
    • 女性が安心して利用できる個室タイプのツインルーム
    • 女性スタッフがいる
    • 必要最低限のアメニティがそろっている
  • ゲストハウス66には会いたくなるスタッフがいる
  • 女子旅で泊まりたい宿、ゲストハウス66を解説!
    • エントランス
    • チェックイン
    • 客室のご案内
    • キッチン、リビングスペース
    • 食事
    • 浴室、洗面所
    • チェックアウト
  • みやぎ宿泊割キャンペーンを利用してお得におしゃれ女子旅をしよう
  • ゲストハウス66でインスタ映え写真を撮ろう

一泊二日の宮城女子旅にはおしゃれなゲストハウス66がおすすめ

次の週末はおしゃれな宿に泊まりながら、一泊二日の小旅行はいかがでしょうか。今ならみやぎ宿泊割キャンペーンを利用して、宿泊費が最大半額になるだけでなく、地域限定クーポンもついてきます。仙台から約1時間の場所にあるゲストハウス66は、一泊二日の一人旅やお友達との女子旅にぴったりなおしゃれでインスタ映えするゲストハウスです。

しかし、ゲストハウスってどんな宿なのか、普通のホテルと何が違うのか分からないと不安ですよね。そんな方のためにゲストハウスについて解説をしながら、知る人ぞ知る仙南のゲストハウス66の魅力をご紹介します。

そもそもゲストハウスとは

そもそもゲストハウスってどんな宿?と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。ゲストハウスとは、共用部を備えた簡易宿泊所のことです。ゲストハウスの特徴を5つご紹介します。

◆共用スペースを備えている

ゲストハウスの場合、各個室に水まわりの設備はなく、リビングやキッチン、トイレ、バスルームは他のゲストと共用になります。一軒家に住むように滞在できることがゲストハウスの魅力です。

◆アメニティサービスは必要最低限

ゲストハウスは必要最低限のアメニティを用意しています。歯ブラシやタオル、部屋着などは自分で持っていくか、有料レンタルが可能な宿があります。事前に各宿のホームページでアメニティの情報は確認しておきましょう。

◆相部屋タイプのドミトリールームが一般的

ゲストハウスといえば、相部屋タイプのドミトリールームをイメージされる方が多いのでは無いでしょうか。ドミトリールームは、1つのお部屋に複数のベッドを置き、1度にたくさんの方が宿泊できるようにして、宿泊料金を安く設定しています。寝ることができれば大丈夫という方にとってドミトリールームは便利な部屋タイプです。

ドミトリールームだけでなく、個室タイプの部屋を提供しているゲストハウスもあるので、希望の宿泊スタイルで宿選びをしてみてはいかがでしょうか。

◆安価に泊まれる

アメニティやサービスを必要最低限にしたり、ドミトリールームを用意したりすることで宿泊料金を安く設定しています。宿泊費を抑えたい方にとってゲストハウスは気軽に泊まれる宿として人気があります。

◆スタッフや宿泊者同士の交流が生まれる

ゲストハウスは共有スペースが多い分、ゲストハウスのスタッフや、他のゲストとコミュニケーションを多く取ることができます。旅先での出会いは、素敵な旅の思い出になります。

バックパッカーのための安価な旅宿という印象がゲストハウスにはありますが、ゲストハウスの個性を活かすことで一般的なホテルや旅館とは違う楽しみ方ができます。

女性の一人旅でもゲストハウス66は安心

一般的なホテルや旅館とは違う特徴がゲストハウスの魅力ですが、相部屋だったり、水まわりは共有だったり、女子旅には気になるところがありますよね。しかし、ゲストハウス66は女性が1人で泊まっても安心できる宿です。そのポイントを3つご紹介します。

1.女性が安心して利用できる個室タイプのツインルーム

ゲストハウス66にはドミトリールームだけでなく、個室タイプのツインルームをご用意しております。ルームキーもついておりますので、ゲストハウスでもプライバシーを守りながら宿泊が可能です。

2.女性スタッフがいる

ゲストハウス66には女性スタッフがおります。困ったことや、男性スタッフには話しづらいことがあっても、女性スタッフがおりますのでお気軽にお声がけください。リビングスペースでのガールズトークにもぜひお誘いください。お待ちしております。

3.必要最低限のアメニティがそろっている

バスルームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗面台にはドライヤーがございます。自社サイトからの予約の場合はバスタオルとミネラルウォーター1本サービスしております。その他は、ご自分でお好きな旅行グッズをご用意ください。ゲストハウス66の近くにはコンビニ、ドラッグストア、大型スーパーなど買い物ができる場所もございます。

ゲストハウス66には会いたくなるスタッフがいる

ゲストハウスは、スタッフとのコミュニケーションも楽しめる宿です。ゲストハウス66には地元の観光・グルメ情報に詳しいスタッフはもちろん、インスタ映え写真を撮る方法をレクチャーできるスタッフ、甘いスイーツが大好きなスタッフなど、個性豊かで愉快なスタッフが皆さまをお迎えいたします。楽しい旅になるようにサポートをさせていただきますのでお気軽にお声がけください!


ゲストハウス66の空き状況確認はこちら

宮城の女子旅には、ゲストハウス66がオススメです。当館の空き状況の確認及び予約確認は、下記の電話番号、もしくはフォームからお問い合わせ下さい。ゲストハウス66ではドミトリー、ツインルームの空き状況を確認し、折り返しご連絡させて頂きます。


女子旅で泊まりたい宿、ゲストハウス66を解説!

ゲストハウス66は女子旅でぜひご利用いただきたいおしゃれな宿です。ゲストハウスを利用されたことがない女性のために、ゲストハウス66ご利用の流れをご説明いたします。

◆エントランス

開放的なエントランスでお客様をお迎えいたします。冬場はストーブでエントランスを暖かくしております。ちょっと懐かしい、ホッとする暖かさで冷えた身体を温めてください。

◆チェックイン

カウンターでチェックイン手続きをします。チェックイン用紙をご記入いただいた後、スタッフが館内をご案内いたします。ゲストハウスの利用で何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

みやぎ宿泊割キャンペーンをご利用のお客様にお渡ししている地域限定クーポンは、当館で販売しておりますグルメ缶詰のご購入にもご利用いただけます。缶詰のパッケージは、写真が撮りたくなるおしゃれなデザインです。地域限定クーポンは、使用期限が宿泊日の翌日までとなっておりますので、忘れないうちにゲストハウス66でご利用ください。

◆客室のご案内

ドミトリールーム
ツインルーム

ゲストハウス66には男女混合ドミトリールーム1室と、個室タイプのツインルームが2室ございます。ドミトリールームは男女混合ですが、プライバシーが保てるように各ベットにカーテンとボードがついております。貴重品管理用の鍵付ロッカーもご用意しておりますのでご安心ください。

初めてゲストハウスに泊まる女性には、ツインルームのご利用をおすすめしています。シンプルな内装は、ゆったりと落ち着いて過ごすことができます。また、女子旅は荷物が多くなりがちですが、ツインルームは複数人で泊まっても充分広いお部屋ですので、荷物が多くてもスペースに困りません。簡易ベッドのエクストラベッドをご利用いただくと、3名様まで一部屋でお泊り頂けます。

◆キッチン、リビングスペース

ゲストハウス66にはIHクッキングヒーター付きのミニキッチンと、カフェのようなおしゃれなリビングスペースがあります。調理器具や食器が揃っておりますので、自炊をしたり、リビングで食事を楽しんだり、他のゲストの方とおしゃべりをしたり、いつもと違う女子旅を満喫できます。

◆食事

女子旅にはおいしいグルメが必須ですよね。ゲストハウス66から徒歩1分の場所には、隠れ家のようなおしゃれなレストラン、Restaurant&Bar Panchがございます。地元の食材を使用した料理はインスタ映えする美しい盛りつけで、おいしい料理ばかりです。内観もカメラを構えたくなる落ち着いた雰囲気です。

冬は宮城県産のせりと鴨肉を使用したせり鴨鍋がおすすめです。丁寧に鴨ガラを取り、雑炊や米粉麵を入れて〆まで楽しめる鍋です。料金は1人前2,000円で提供しております。宮城の名物せり鍋を贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。

◆浴室、洗面所

1階に浴室と洗面所がございます。浴室内にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗面台にはドライヤーがございますのでご自由にご利用ください。

◆チェックアウト

チェックアウトは、ルームキーとチェックインの際にお渡しするチェックアウトカードを、1階カウンター横にある白いポストに入れていただき、無人でチェックアウト完了になります。チェックアウト時にお待たせをすることがないため、お出掛けになるギリギリまでゆっくりとお過ごしください。

みやぎ宿泊割キャンペーンを利用してお得におしゃれ女子旅をしよう

仙台から車や電車で1時間ほどの距離にある角田市は、一泊二日の小旅行にぴったりな場所です。ゲストハウス66は、角田駅から徒歩1分の場所にあり、敷地内には無料駐車場もございます。さらに、おしゃれな内装で、女子旅が楽しくなる魅力が詰まった宿です。そんなゲストハウス66は、みやぎ宿泊割キャンペーンを利用すると1人1,800円~という格安価格で宿泊することができます!お得におしゃれな女子旅をするなら今がチャンスです。

ゲストハウス66でインスタ映え写真を撮ろう!

今回の記事では、女性でもゲストハウスを安心して利用できるポイントを解説しましたが、おしゃれな女子旅といえば、”インスタ映え写真”は欠かせないですよね。実は、ゲストハウス66はインスタ映え写真が撮影できる穴場スポットです。次回の記事では、宿泊するからこそ撮れるインスタ映え写真と、おしゃれな写真を撮りたい女性にぴったりな女子旅プランをご紹介いたします。ぜひご覧ください!


SNSで世界的に広まった宮城蔵王にあるキツネ村。宮城県角田市の宿から、キツネ村へのアクセス(車で30分)をご紹介
宮城県南地域のご当地食材をご紹介
宮城県南地域の観光モデルコースをご紹介

  • コメント: 0

関連記事

  1. 裏ワザ格安リフト券で楽しむ宮城蔵王のコスパ最高のスキー場!クーポン活用で賢く滑って、お財布を気にせずゲレンデを楽しみましょう。

  2. 世界の中心で愛を叫ぶ以上に、宮城県の南側でせり鍋を食べる。の巻

  3. 宮城で格安な宿、素泊まり宿、一棟借り宿を探しているファミリー家族にお勧めのGUESTHOUSE66

  4. 1日1組限定一棟貸切!東北ツーリングでお仲間とのご利用がオススメ。格安ドミトリー貸切も可能なコロナ対策実施の宿で安心で楽しい宿泊をご紹介。

  5. みやぎ宿泊割キャンペーンで宮城県南のご当地缶詰をお土産にゲットできるコースも作りました。シリーズ。

  6. ARABAKI ROCK FEST 2020の宿泊場所はリーズナブルなゲストハウスがお勧め。アラバキロックフェスの駐車場や宿泊場所、荷物等の悩みを解決!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。