fbpx

角田ねぎまつりで採れたねぎを思う存分楽しめるお店紹介します。10月31日限定のスペシャルなイベントも。

角田市の3大農業体験型イベントの最高峰と言っても過言ではない角田ねぎまつり2021が本日10月30日の土曜日と、明日10月31日の日曜日に開催されます。角田の名産品である長ねぎをどうやったら美味しく、しかもいろいろな食べ方を楽しめるか知りたくないですか?今回は、地元角田にある知る人ぞ知る隠れた名店のシェフが角田のねぎを66倍楽しむ方法を伝授しちゃいます。そして最後に角田ねぎまつり開催期間限定のスペシャルイベントのお得情報も掲載しますので本日、角田にねぎまつりにねぎを抜きに来る人も、抜きに来ない人も必見の記事です!!

目次

  • ねぎを存分に楽しみたい
    そこのあなた、
    角田に来てけさいん。
    • 角田の長ねぎ食べた事ありますか?
  • 角田のねぎをいろいろな
    味わい方で楽しみたい
    そこのあなた、
    Restaurant&Bar Panchに
    来てけさいん。
    • 急遽開催決定!!
      『角田ネギ料理研究会』
    • 角田ネギ料理研究会の
      入会方法は?
    • 今日のPanchの
      営業時間は?

ねぎを存分に楽しみたい
そこのあなた、
角田に来てけさいん。

いきなりですが、

白と緑のみずみずしさが
たまらない

ねぎは、
お好きですか?

コチラの記事、ねぎがお好きな方に向けて書いてます。
「嗚呼、ねぎかー、ねぎは好きじゃないんだよなぁ。。」
という方は他の記事をご覧いただければと思います。

逆にですね、

「私はねぎしか信じない。」

「ねぎの為だったら死ねる。」

「ねぎの助くん…!!
 世界を“夜明け”に導くのはキミなんだよ!!!」


と、サンドウィッチマンの富澤たけしから
なんか何言ってるか分からないと
揶揄されそうになるぐらい
ねぎ大好きなそこのあなた。

そんなねぎ大好きフリスキーな
あなたの為の記事ですので、
是非ねぎ同様に記事の根っこから
頭の先までしっかり読んでってけさいん的な
記事で御座います。

では、そんな
ねぎ大好きっこの諸君に
さらにお聞きします。

角田の長ねぎ食べた事ありますか?

え?角田のねぎの前に
「角田を知らない。」
なんて方はいないですよね???

念の為角田市が
どこにあるかを
簡単にご説明しておきましょう。

宮城県の最南端地域のことを
仙南地域といいます。

角田市は宮城県の最南端の市町村である
丸森町の北側に位置する
さまざまな農産物が名産物の
農業力高めの市です。
農業力高めってことは、

美味しいものが沢山ある市

って事です。
グルメを自称する皆様、

角田を語らずして、
宮城グルメを

語ることなかれ。

と、自信を持って言えるほど、
角田市には美味しいものが沢山あります。
そのあたりについては別機会でご紹介するとして、
今回はねぎですよ、ねぎ。
角田のねぎどれだけ美味しく楽しめるかっていう
ここにこだわっていきましょう。

角田のねぎを
いろいろな
味わい方で
楽しみたい
そこのあなた、
Restaurant&Bar Panchに
来てけさいん

ねぎまつりで抜いたねぎ、
家に帰る前に、角田ですぐ
食べたくないですか?

ちなみに筆者は、
ファーストフードのハンバーガーを
歩き食べするが如く
ねぎまつりで抜いてきた抜きたてのねぎを
バリバリ貪りながら角田を練り歩いて
帰って来たわけですが、

抜きたての生ねぎプレーン味を
堪能するのはそれは
それで良いのですが、

やっぱり新鮮なねぎと
何かをマリアージュ
させたいですよね?

そこで、やっぱり何かと無理を言っても
聞いてくれる角田の裏メニューメーカーこと
Restaurant&Bar Punchに

「角田ねぎまつりで抜いてきた長ねぎを
 最高に楽しめるイベントを
 やってもらっていいですか?」


って昨日頼んできました。(笑)
まあ、普通断られますよね?
断られるどころか怒られますよね?

お願いしたところ、
返って来た回答はというと、、

まさかの、
OKっていう。。。

ヤギ達も
いきなりのねぎイベント開催に
行くべきかどうか
激悩んでいる様子。
悩まないで、来てね、是非。

◆急遽開催決定!!
『角田ネギ料理研究会』

ということで、開催していただける
角田ねぎまつり2021大成功記念イベントの
その名も、、、

角田ネギ料理研究会

ですよ、皆さん。

Restaurant&Bar Punchからの
回答をそのまま掲載しますと、


明日より『ネギ料理研究会』
を開催します!
お一人様110円(税込)で
ネギを使った料理が

一品お楽しみいただけます。
ねぎ研究家のそこのアナタ。
アナタの「ネギを使ったこんな料理作ってケロ」
的なリクエスト、どんどん投げてけさいん。
我々、角田の食材で料理作らせたら間違いない
ネギ研究会料理人チームが、
リクエスト内容の上を行く
アンサーを変えさせていただきますよ〜!


いやぁ、もう「ねぎのつっぱりはいらんですよ」的な。
もうサウザーの奥義に対して、
ケンシロウが奥義には奥義で応えよう的な。

どんだけやねん、Restaurant&Bar Panch。
ここまで言われてしまったらですよ、
もうねぎが好きかどうかなんてこと関係なく
行くしかなくなってきましたよね。
ねぎ好きの方にはもう何も言う必要なく、
是非を問う必要もなく、
mustでネギ研究会に行っとくの
一択しかありません。
しかもですよ、
ちょっと見逃しそうになりましたが、


お一人様110円(税込)で
ネギを使った料理が

一品お楽しみいただけます。


。。。
どういうことでしょう、、、
この一文は。。。
と、いう事は、
わたくしの元に送られてきた、

も、

も、

も、

も、

どれも、
一品110円で
楽しめるって事ですか???

まあ、違いますよね。。。
タモさんじゃなくても、
んなこたぁない。

ですよね。この写真のこのねぎの部品
1つのところが110円って事ですよね??
まあ、そうなりますよね。
だと、このねぎに酢味噌載ってるやつも
そこそこの値段するわな。
っていう罠だわな、多分。

とりあえず、
念のために質問してみたら、
回答の内容はというと、


部品が110円ではありません。(笑)

一品です。(笑)


。。。マジか。
ヤベェなこの店。。。
ねぎ好きの皆さん。

Panchの気が変わらない内に、
Panch行って
ねぎ食い尽くし
ちゃいましょう。

もうね、こうイベントありがちなんですよ。
勢いでやって、凄い参加者集まっちゃって、
「タンマ、やっぱルール変えます。」
的な。

それこそ以前のGoToイートが
いい例だと思います。
でもね、

開始早々は、
参加したモン勝ちです。

こういうイベントに参加するかは、
損得の勘定で考えてはダメです。

そん時の感情で
動きましょう。

という事で、わたくしは
もうこれ食いまくる予定です。

角田ねぎの豚バラ巻

俗に言う、
「絶対に美味いヤツ」
ですよね。

なんでも巻けばいいもんじゃない。
って思っている人いるかもしれませんけど、
長ねぎとアスパラは、

豚バラで巻けば、
破壊力最強
です。

もうこんなの、
スーパー玉出で売ってる
長ねぎと豚バラでやっても
美味しいですよ。

それをですよ、

長ねぎが名産地の
宮城県角田の、

抜きたてのの長ねぎ使って、

豚肉が名産の宮城県南地域の
豚バラ使って、

炭火で串焼き職人が
じっくり焼いてくれた
長ねぎの豚バラ巻。

これ以上
何か言う必要
あります???

ってぐらいの逸品ですよね。
もう私がその日の
長ねぎの豚バラ巻を
すべて買い占めたいぐらいですよ。

しかも、送られてきた写真見るとですね、

なんか、
タルタルソースみたいの
載ってるヤツあるっっ

こんなの食べるに
決まってるでしょ。

このイカレた、、、
失礼しました。
ノリノリで最高なイベント
「角田ネギ料理研究会」
この長ねぎの豚バラ巻串10本食べても、
1100円ってことですよね?

わたくしが、
ひとりで20本食べるので、
用意しておいてもらって
良いでしょうか?

っていうか、
ちょっとこの内容は、
誰にも教えたくないなぁ、
だってたくさんきたら、
わたくしの長ねぎの豚バラ巻串が
なくなってしまう。。。

おそらく、これは
「おひとり様3串まで」
とかにいずれなってまうな。。。

ひとりで20本食べて良いのは、
今日ぐらいだな。

しかもですよ。
もう一回マネージャーから来た
「角田ネギ料理研究会発足」
回答を確認してみましょう。


ねぎ研究家のそこのアナタ。
アナタの「ネギを使ったこんな料理作ってケロ」
的なリクエスト、どんどん投げてけさいん。


って事ですよ。長ねぎの豚バラ巻串しを
堪能し尽くし隊としてはですね、

このタルタルをやってくれるって事は、
「5つのめ」の角田市ですから、

角田市のフェイバリット農産物のひとつである
秘伝豆
秘伝豆をずんだにしてかけたら
なんでも美味しくなりますからね。

秘伝豆のずんだがけ .ver

とか、

これまた角田市のフェイバリット農産物である梅。
世界で一人しかいない
梅マイスターのいる角田市ですからね。
何か巻いて、
角田のねぎと梅肉ソースの共演っていう
手もあるナ。。。

角田の梅肉ソースがけ .ver

とかね。

いやぁ、もう想像力と妄想力が
止まらないっすよ先輩。

というね、
ひとり長ねぎの
豚バラ巻串パーリーするためには、
このイベントを誰にも知られては
いけない事になってしまいますが、
それやると怒られてしまうので、
一応皆様に伝えておきます。

だけど、研究会参加するなら、
明日からにしてっっ

今日は、わたくしが
この角田のねぎまつりで
抜きたての長ねぎを
豚バラで巻いた
炭火焼串をどうしても
独り占めしたい。

という本音が漏れましたが、
どうしてもやらないといけない
さらにぶっ飛んだ
キャンペーンといいますか
企画がありまして、、、

本日10月31日(日)、
角田ねぎまつり2021開催大成功記念として、
Restaurant&Bar Panchに来店していただいて、
我らが「角田ネギ料理研究会」に
入会していただいたお客様全員に、
こちらのネギ料理1品 110円(税込)を、

ネギ料理1品 
66円(税込)
で提供します。
(66名限定)

もうね、やるしかないでしょ。
Restaurant&Bar Panchにだけ
いい顔させてたまるかっていうね。

もう、差額44円誰がもつの?
って我々東北ルート66に
決まってるでしょ。
100品ぐらいなら良いとして
1000品でたらヤバイな。。。汗

まあ、お祭りですから。
世界的にもハロウィンですし。

もうせっかくだから、
角田でねぎ抜いて
帰るだけじゃなくて、

角田でねぎ料理を
堪能してけさいん。

角田ネギ料理研究会の
入会方法は?

はいはい。わたくし都内にいましたのでね、
よくあるんですよ、「原価でメニュー提供します。」
的な飲食店。

そらメニュー見たら
「うわ、安っっ」
って金額のメニュー表なんですけど、
そういうお店って、

まず、
入会金取られる
システムなんですよね。。

今回のこちらのイベントも、
もうご丁寧に、

角田ネギ料理研究会

じゃないですか。
なるほど、なるほDo。

そういうことですか。
謎は全て解けましたよ。

なんで、こんなに安いのか。

入会金あるヤツだな、
多分、コレ。

これでスッキリしたわ。。。
どうもおかしいと思ったんだよなぁ。
という事で、Panchの女総…マネージャーに
メッセージ送ってみました。

「これ、よくありがちな入会金高い系とか、
 サブスク型のチャリンチャリンを狙ってる系ですか?」

と。多少時間がかかって回答来ました。
ンフフ、そうでしょうそうでしょう。
これかぁ、この角田ネギ料理研究会の
一品達が激安な理由は。

では、回答内容を見てみましょう。


入会金とか
かからないんで。。。
(^-^;)


え?!
入会金も、
かからないんですか?

お店行って頼んだだけしか
かからないみたいです。
どういうこと???

ただ、続きにこんなことは
書いてありました。
「ただし、入会条件はあります。」
と。

ようやく来たな、
ハードル高めの入会条件。

SNSでフォロワー1000人以上持ってる
インフルエンサーの方限定とかかな?

角田ネギ料理研究会の入会条件、それは、


Restaurant&Bar Panchを、
インスタグラムでフォローしてくれれば、
角田ネギ料理研究会の会員になれます。


だってさ。。。
別にフォロワーの数とか
関係ないって言われましたよ、トホホ。

こりゃお店行く前に、
Restaurant&Bar Panchのインスタフォローして
来店するしかないですね。

今日のPanchの
営業時間は?

どうやら、純粋に地元角田で開催されてる
角田ねぎまつり2021を記念して開かれる、
超良心的なスペシャルイベントのようですね。。

これはもう、開店前から並んで
福男ゲットするが如くポールポジションを
頂くしかないですね。

本日のRestaurant&Bar Panch、
そして角田ネギ料理研究会の開始時間は、

17時

からです。

角田のハロウィンは、
一味違うぜ、
角田なんだから、

やっぱり
ネギでしょ!!

  • コメント: 0

関連記事

  1. 宮城県版GoToトラベル『みやぎ宿泊割」を利用して、宮城県南から北上して仙台観光を楽しむシリーズ①初心者・ 北上編

  2. 【朗報】冷たい肉そばのお店となりの肉そばが”じゃないほう”の温かい肉そばを始めたとか。寒くなる時期にまさに朗報の宮城の肉そばレポート第4弾

  3. 宮城県南、仙南地域の田園風景マリアージュを探す旅中編。観光の拠点として最適なゲストハウス宿と地の物を味わえるレストランの紹介も。

  4. 秋に家族で行きたい!宮城県オススメ観光スポット。紅葉の蔵王をはじめ、県南で味わえる隠れ家グルメ等、秋満喫のルートをご紹介します。

  5. 蔵王のお土産にぴったり。宮城の若手杜氏家が手掛ける蔵王酒造の魅力。東北の地酒が飲み比べられるレストランも併せてご紹介

  6. 地元話題のお土産5選!ツーリングで宮城に来たら、定番のお土産も良いですが、地元で話題の商品をお土産にしてはいかが?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。