fbpx

世界の中心で愛を叫ぶ以上に、宮城県の南側でせり鍋を食べる。の巻

冬と言えば鍋。絶対に鍋。フォーエバー鍋。宮城の鍋と言えばせり鍋。宮城に来たらせり鍋を食わねばー。という事で、今回はゲストハウスの女将が、ゲストハウスのリビングで開催する知る人ぞ知る鍋パーティイベント”NAVENAVEthursday”を急遽開催しました。

目次

  • 実は今回せり鍋にチャレンジするのは2回目。
  • 今回はゲスト料理人として
    ゲストハウスの女将に
    参戦していただきました。
  • そして、急遽開催されたのが、
    知る人ぞ知る鍋パーティイベント
    “NAVENAVEthursday” でございます。
  • そして、せり鍋完成!!
  • ゲストハウスの
    リビングを貸し切って
    仲間だけで忘年会は
    貸切せり鍋パーリーイベントなんて
    如何でしょうか?
  • GUESTHOUSE66で
    せり鍋パーリーを希望する方の
    お問い合わせ先はこちら

実は今回せり鍋にチャレンジするのは2回目。

冬と言えば鍋。宮城の鍋と言えばせり鍋。
ということで、先日GUESTHOUSE66では、
「せり鍋を作って食べよう。」
という企画を行ったのは
記憶に新しいところであります。

前回のゲストハウスで
せり鍋作って食べる
企画の記事はこちら。

と、いうことで、
今回は前回の反省も踏まえて、
もう少しせり鍋っぽい
せり鍋を食べてみたい。
という、せり鍋再チャレンジ企画でございます。

今回はゲスト料理人として
ゲストハウスの女将に
参戦していただきました。

前回は、せり鍋を一度も食したことのない筆者が、
「せり鍋ってせりと肉が入ってれば
 それっぽくなるだろ」
という安易な発想のもと、
ゲストハウスのリビングで
ひとりせり鍋をしたのですが、、、

見た感じ、
入ってる肉豚肉説。。。

その後、せり鍋のお店などを覗いてみると
なんとなく分かったことがありました。
それは何かというと、

せり鍋は醤油ベース
なんじゃないか説

です。
前回は、筆者がせりの素材の
ポテンシャルを最大限に
引き出したい欲が勝ってしまい、

塩ベースっていうか、
プレーンせり鍋with豚バラ
みたいなもはやせり鍋と呼んでよいのか
わからない鍋を食べることになってしまったので、

秋田が生んだ、鍋鍋モンスターこと、
この方をゲスト料理人として
お呼びいたしました。

せり鍋はまかせろと言いつつ、
必死こいてキーボードを叩いて、
ネット検索する女将の様子。

そして、急遽開催されたのが、
知る人ぞ知る鍋パーティイベント
“NAVENAVEthursday” でございます 。

世の中は昨今、他の小室のニュースでもちきりですが、
かの小室哲哉が以前、

今年はレイヴがくる。
と、このドヤ顔で言い放つも、
大して来なかったことは
記憶に新しいところなんじゃないかなと思います。

そして、今回GUESTHOUSE66の
女将マリックがかなり強気で
言い放ったのがこの言葉、

今年は、
NAVEが
くる。

なんでしょう、NAVEとは?
新手のニューミュージックか
何かなのでしょうか?

多分、この両手で作っている
指のポーズがNAVEってことなのかなと、
推測します。
それにしても、アンタ、
ビール一気に頼みすぎでしょ。。。

という事で、
自信満々に言い放ったNAVE。
ネイブ?ナヴェ?
あっっ、

鍋のことですね!!

という事で、
作っていただきました。
ゲストハウスの女将の
渾身のNAVEっていうか鍋を。

そのせり鍋がこちらです。

ヤレバデキル子ナンデスネ

うーーん、美味しそうじゃないですか。
これは非常に期待できそうです。
せりの根っこの部分も、
大分キレイに下処理してありますよね。
仙台のせり鍋の老舗いな穂にも
匹敵するのではないでしょうかこれは。

鍋の具材をミリ単位で
丁寧にセッティングしていく女将

そして、せり鍋完成!!

出来ることは
すべてやり切った感があります。
サプライズ感を演出するため、
目を瞑ってもらい、
その間に鍋をよそる
“女将イリュージョン”発動中。

ゲストハウスの
リビングを貸し切って
仲間だけで忘年会は
貸切せり鍋パーリーイベントなんて
如何でしょうか?

これでもかってぐらいのせりしゃぶ&かもしゃぶを堪能しに、
宮城県南、角田のゲストハウス、
GUESTHOUSE66にお越しください。
ゲストハウスの新女将が

皆様をこれでもかってぐらい、
おもてなし致します。

ゲストハウスの
こんなシャレオツな
リビングを貸切で、
みんなでせり鍋忘年会。
どんだけ飲んで
酔っ払ったとしてもですよ、
歩いて5秒のところに寝室がある。

こんな夢のような至れり
つくせりの忘年会。
他にはなかなかないのではないでしょうか?

しかも、宮城県民の方であれば、
現在みやぎ宿泊割キャンペーンが適用されるので、
最大70%割引レベルのコスパ最強貸し切り
忘年会を楽しむことができてしまうという。

それこそ、ここ最近、
本気で忘れたいような
世知辛い世の中と言っても
過言ではない状況下ですから、
年に1回ぐらいは気の合う仲間たちと、
まわりを気にせずに思いっきり
あばれはっちゃけてしまうぐらい
飲んで飲んで飲まれて飲んで、
飲んで飲みつぶれて
眠るまで飲んだとしても、

リビングから徒歩5秒圏内に寝室が。♪

別に男だとしても女だとしても
静かに寝むる必要はありません。

だって貸し切り忘年会だもの。

飲みまくっても、歩いて5秒で、
こんなお洒落なお部屋の
ベッドに飛び込めます。

GUESTHOUSE66で
せり鍋パーリーを希望する方の
お問い合わせ先はこちら
(現在中止)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 宮城県南、仙南地域の田園風景マリアージュを探す旅中編。観光の拠点として最適なゲストハウス宿と地の物を味わえるレストランの紹介も。

  2. ARABAKI ROCK FEST 2023の宿泊場所はリーズナブルなゲストハウスがお勧め。アラバキロックフェスの駐車場や宿泊場所、荷物等の悩みを解決!

  3. 東北6県の定番土産から限定品・知る人ぞ知るおみやげを県別にご紹介

  4. 忘年会貸切編・宮城県民限定!お得に貸切る一棟貸しの宿特集③)年末はみやぎ宿泊割キャンペーンを利用して仲間と一棟貸忘年会を楽しもう

  5. 話題の旅行系ふるさと納税紹介)宮城県の旬を味わえるコース料理・宿泊・旅行前の贈り物がセットの旅行・体験型返礼品をご紹介します。

  6. 宮城・仙台の情報番組で紹介!注目のグルメ、観光情報まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。