fbpx

宮城・仙台の情報番組で紹介!注目のグルメ、観光情報まとめ

宮城・仙台の情報番組で取り上げられた注目のご当地グルメ、観光情報をまとめました。番組を見て気になったという方や、見逃してしまったという方も、当ブログを参考に、実際に現地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2020年03月放送 注目グルメ・観光情報

不動尊キャンプ場  丸森町

仙台放送で紹介されたのが、丸森町の不動尊キャンプ場です。コロナウイルスの影響で外出の自粛が叫ばれている中、人混みを避けて楽しめる場所として話題を呼んでいます。なお、台風19号の被害により、利用に際して一部制限がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

・番組名:仙台放送ニュース
・放送日時:3月17日(火)
・店舗名: 不動尊キャンプ場
・住所: 宮城県伊具郡丸森町字不動64-1
公式サイト


GUESTHOUSE66の空き状況確認はこちらから

宮城・仙台の観光、旅行の宿にはGUESTHOUSE66がオススメです。良心的な価格で宿泊でき、地域の食材が味わえるレストランもございます。当館の空き状況の確認及び予約確認は、下記の電話番号、もしくはフォームからお問い合わせ下さい。GUESTHOUSE66ではドミトリー、ツインルームの空き状況を確認し、折り返しご連絡させて頂きます。

夢☆宇宙米おにぎり  角田市

NHKの明日へ つなげようで紹介されたのが、夢☆宇宙米おにぎりです。宮城県角田市の市民グループの「夢☆宇宙米プロジェクト」が 生産、販売しています。地元角田市のお米を100%使用した宇宙おにぎりとして、お土産や備蓄品として今話題の人気商品です。

・番組名:明日へ つなげよう
・放送日時:3月8日(日)
・店舗名: 夢☆宇宙米プロジェクト
・販売場所:道の駅かくだ、ファミリーレストランみよし家 他
公式サイト


宮城蔵王キツネ村 蔵王町

平日お昼の人気情報番組、ヒルナンデス!で紹介されたのが、宮城蔵王キツネ村です。 番組の企画において、宮城県出身の俳優、黒羽麻璃央さんらがキツネと触れ合い、キツネ村魅力をPRしました。キツネ村の詳細についてはこちらの記事を参照ください。

・番組名:ヒルナンデス!
・放送日時:3月6日(金曜日)
・店舗名:宮城蔵王キツネ村
・住所:宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
公式サイト

白石温麺 きちみ製麺 白石市

出典:Picasa

ヒルナンデス!で紹介されたご当地グルメの白石温麺です。 約400年の伝統を受け継ぐ宮城県白石市の特産品です。素麺に似た食べ物ですが、油を使わない手延製法ですので、ヘルシーで体にやさしいのも特徴です。

・番組名:ヒルナンデス!
・放送日時:3月6日(金曜日)
・店舗名:きちみ製麺 味見処「光庵」
・住所: 宮城県白石市本町46
公式サイト

桜大福 山元いちご農園 山元町

ミヤギテレビの人気情報番組、OH!バンデスで紹介されたのが、山元いちご農園の新商品の桜大福です。 2020年3月7日(土)から販売開始される新商品で、いちごを桜の花びらのように表現した美しい1品です。

・番組名:OH!バンデス
・放送日時:3月5日(木曜日)
・店舗名:山元いちご農園
・住所: 宮城県亘理郡山元町山寺字稲実60番地
公式サイト

カフェレストラン EVANS’89 角田市

KHB東日本放送の人気情報番組、突撃!ナマイキTVで紹介されたご当地グルメスポットが、 カフェレストラン EVANS’89 です。店内にジャズが流れるお洒落な雰囲気の中で、ランチ、ディナーを味わう事ができるお店です。

・番組名:突撃!ナマイキTV
・放送日時:3月5日(木曜日)
・店舗名:カフェレストラン EVANS’89
・住所: 宮城県角田市角田字緑町4-1
関連サイト

関連記事

  1. 必見・宮城のご当地鍋特集)鍋大国宮城にはせり鍋や芋煮の他にも、地元民オススメのご当地鍋があります。宮城で旬の美味しい鍋を堪能してはいかが?

  2. 10月から利用開始!GoToトラベルの地域共通クーポンを解説。宮城・仙台で使用可能な加盟店情報や、クーポンの使い方をご紹介します。

  3. 秋に家族で行きたい!宮城県オススメ観光スポット。紅葉の蔵王をはじめ、県南で味わえる隠れ家グルメ等、秋満喫のルートをご紹介します。

  4. シャキシャキの歯応えが美味しい仙台名物せり鍋。日本のハーブであるセリを、余す事なく根っこまで食べる鍋です。この冬セリ鍋で暖まってはいかが?

  5. 宮城へのツーリングでオススメの紅葉スポットをご紹介。秋ツーリング定番の紅葉巡りルートを、エリア毎の道路別に厳選しました。

  6. 冬の一人旅にちょうどいい町、宮城県松島。昔の文化人も愛した観光地で、王道スポットから穴場グルメまでご紹介