fbpx

【イベント】第四回星空喫茶 ~地域の「あったらいいな」を妄想する夜~

星空喫茶、第四回のお知らせです^^!

\星空の下、まちをワクワク空間にする妄想会議、開催!/

?星空喫茶とは?

宮城県角田市にある、ゲストハウス66(ロクロク)主催、冬限定の特別イベントです!

温かいコーヒーを片手に星空を眺める癒しのひと時を、「宇宙の町」角田を舞台に、市内各地でご提供します。

↓↓↓第一回 hori panのお庭での様子↓↓↓

星空喫茶、第四回のお知らせです!
早いもので、全六回の星空喫茶も折り返し回となります。

今回は星空の下、自分のまちの「あったらいいな」を妄想する集まりを開きます。

「もし町が舞台の映画ができたら・・・」

「もし町で音楽フェスが開かれたら・・・」

「もし町に大学があったら・・・」

 

そんな自由な妄想を膨らませることで、あなたの暮らしがちょっとだけワクワクするかもしれない、そんな妄想の時間に浸りませんか?

 

◆「かくだもうそうかいぎ」とは?◆

 

遡ること7年前。
ここ角田市で、自分たちの暮らしをワクワクさせるため、月に一度、妄想にふける若者の集いがはじまりました。

 

故郷のまちをもっと面白く誇りあるものにしていこうと、自由にメンバーが妄想を膨らませる集まり。

それが「かくだもうそうかいぎ」です。

メンバーは少しずつ集まって妄想は膨らみ、より具体的なものになり、現実に様々な形となりました。

・ロウ八モン
まちの指定文化財である八幡神社で開かれた音楽フェス。
・かく大学
市民が「やりたいこと」を、自分以外と共有するきっかけを提供する教育プログラム。
などなど

全てはまちに暮らす人たちの妄想からはじまりました。

そのもうそうかいぎが、約5年ぶりに開催されます。
主催メンバーのお二人をお迎えし、参加者同士自由な妄想に耳を傾けます。

 

「まちに〇〇があれば面白そう」
「〇〇があればもっとワクワクするかな」

 

せわしなく過ぎる毎日で、ふと立ち止まって、星空の下妄想にふける。

そんな夜を、お過ごしください。

参加方法や開催条件などは、facebookイベントページにて!

TOHOKU ROUTE66 運営事務局