fbpx

レストランの旬の食材ブログ|パンチ厳選の食材や期間限定メニューをご紹介

宮城県角田市にあるRestaurat&Bar Panch(以下、パンチ)は、地域食材を発掘し続けるレストランです。当店では、定番のグランドメニューの他に、季節の旬の食材の日替わり料理も提供しています。カウンター席や個室、パーティールーム等用途に合わせてご利用いただけます。当ブログでは、厳選したオススメ食材や市場には出回りにくい一品、期間限定のメニュー等を掲載していきます。

2020年04月の厳選食材

テイクアウト限定)特製もつ煮込み

昨日はひどい天気でしたねー((+_+))
寒いし… なんかあったかい物~ってリクエストしたらこれが出来上がりました(^^)
めちゃうま!「牛もつ煮込み」ちょっとピリ辛です。
こちら本日から2、3日販売するそうです!
角田の畜産家べご屋の洋ちゃんの牛もつを使用して昨日から煮こみましたーー!(^^)! あったかくて柔らくておいしー!
コロナの影響でパンチは現在テイクアウトのみでの営業です。
「牛もつ煮込み」は300グラムで¥600です。
是非どうぞー!(^^)!
ご予約はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


パンチへのお問合せやご予約はこちらから

Panchでは、地場産の食材をふんだんに使ったご料理を提供しています。 当店へのお問合せやご予約に関しましては、下記のフォームよりお問合せ内容の項目で「Panchについて」を選択し、お問合せ内容を送信して下さい。状況により、迅速に返信できない場合がございます。お急ぎの場合は、下記の電話番号よりお問合せ下さい。

0224-63-5939


2020年03月の厳選食材

本日の別格

朝締め・神経締めのヒラメです!
刺身包丁を跳ね返す様な弾力と鮮度は、貴方を魅了する旨さに変わるでしょう。
タイミングが良ければ是非、極上のヒラメをお楽しみください。

テイクアウトも!

こんばんは、スタッフのちさとです。
皆さん、コロちゃんの影響で外出を控えている方も多いのではないでしょうか。
美味しいもの食べに行きたいけどやっぱコロナウィルスが心配…飲みに行きたいけど数時間の外出は抵抗ある…などと考えている事でしょう。

そして後にこう考えます。

うーん何かいい案ないかなー。
スーパーのお惣菜はもう食べ飽きたし、牛丼も全種類食べたし。。。ふむむ、どうしたもんか。f^_^;)ポリポリ。

あっそうだ❗️名案を思いついてしまったのだ🐹‼️

パンチでなんかテイクアウトすればいいのだ!なあんだすぐ思いつけばよかった。脳みそ寝てた。そういやFBにテイクアウトメニュー載せてたな。

あ、焼き鳥あるじゃん!よーし早速電話しよー!

恐らく…こういう経緯であろう?(笑)お客様が増えています。
私どももとりあえず…
こうなれば幸いですっっっくううう(泣)(笑)(泣)(笑)
よろしくお願いします!!
パンチも元気にオープンしてます!😄
へい、いらっしゃい!!!

(注意)
・お電話いただいてから商品をお作りいたします。
・店内やテイクアウトのオーダーが混み合っている場合お時間をいただく場合があります。まずは電話で確認をお願いいたします。

2020年02月の厳選食材

春酣 裏霞の新作入荷

こんにちはスタッフのちさとです(^O^)
本日は日本酒のご紹介です。
浦霞禅で有名な宮城県は塩釜市にある醸造元の(株)佐浦。
創業享保九年。
宮城県を代表する歴史ある酒蔵です。
浦霞のお酒は淡麗系が多く、肴は海の幸がよく合うそうです。
さすが、塩釜のお酒ですねー!
本日はそんな浦霞の新作が入荷しました 。
「春酣」(はるたけなわ)🌸🌸🌸
今月22日に発売したばかりの新作です!お味は飲んでからのお楽しみ!
我こそは!!封切りで飲みたい!!!
…というお客様、わたくしちさとが心を込めて注がせていただきます。あん肝ポン酢やヒラメの刺身など、海の幸をつかった肴も揃っております。
それでは、後ほど17:00からお待ちしております^^

春菊革命

特有の苦みやえぐみ無く、甘み多くほのかに香りが残ります。
本日一押しの野菜サラダ
材料はコレ、「春菊」です。
あ、どうも店主のこばやしです(^^)
春菊嫌い…とか思ってませんか?
違うんです、こちら昨日から販売してますが、
結構人気でしたよ!うんと好評頂きました-(^O^)
生で頂く春菊のサラダです。
角田市枝野の生産者Shigeto Yamamotoさんが丹精込めて栽培しました。
もちろん農薬化学肥料不使用。食べる方の食卓に思いを込めて生産しています。
生産方法に愛くるしいほど手間とこだわりを持つ彼、山本さんは春菊の変態(←尊敬の念をこめて)です。 仙台の直売所では買占めがおきたり午前中で売切れになる事もあるそうです。
春菊の変態山本さんが作る春菊は、これまでの春菊の概念を破る革命的な味になっています。目を閉じて食べたら春菊と言い当てるのは難しいかもしれませんね。
そこでパンチでは、題して「春菊革命サラダ」と名付けました。
ご来店の際は「春菊革命サラダ」を是非ご賞味くださいませ~

あん肝たっぷりアンコウ鍋

しとしと雨で嫌な天気ですね。。
そこで、 本日パンチではこちらの料理をご用意しました!
石巻産極上アンコウの『あんこう鍋』です。
あん肝たっぷりの熱々をご賞味くださいませー(^_-)-☆
寒い日はPanchの鍋でほっこり如何でしょうか。
オコタの席も空いております♪

2020年01月の厳選食材

パンチの冬の名物 鴨鍋

寒い時期にピッタリなのが、角田産野田鴨を使用した鴨鍋です。
地場産品のお鍋は心も体も温まります(^^)/
角田産の野田鴨とお野菜のハーモニーをたっぷりお楽しみください。

2019年12月の厳選食材

金華サバ

本日はピカピカの金華サバが入荷しました!
今日は絶対これ!今日の夜が食べ時です!(^^)!

2019年11月の厳選食材

活〆の極上アナゴ

本日の隠れ商品はコレ!
活〆の極上アナゴです♡
炭火で炙った白焼きを山葵で如何でしょうか…
天ぷらもいいですね!
相性のいいお酒もご用意いたしております。

2019年10月の厳選食材

イチジクの珈琲煮

本日のおすすめは、イチジクの珈琲煮。
イチジクはお隣の山元町産です^ ^
コーヒーの香りと柔らかい甘さで、暖かいお茶やお酒に合わせても楽しめそうな一品です 。

2019年09月の厳選食材

プリプリのほたて

本日はプリプリのホタテ入荷!
活きてます!
刺身かホタテバターでどうぞ 。

2019年08月の厳選食材

黒あじ

夏本番ですね。
今日はピッチピチの黒あじが入荷しました!
さっぱり生姜醤油でどうぞ\(^^)/
こんなときは東北の夏酒も一緒に呑んで、暑気払いですね♪

2019年07月の厳選食材

殻つきの生ウニ

本日は女川産の殻つきの生ウニが入荷です!
プリプリ、パンパンに詰まったウニを丸ごと、贅沢にスプーンでいかが\(^^)/
キレのいい日本酒と一緒にどうぞ♪

2019年06月の厳選食材

横山さんのトマト

今年も美味しいトマトが入荷しています!
角田市桜地区の横山さんのトマトです(^^♪
こちらは出汁漬けにした「冷たいトマトのおでん」です。
是非ご賞味くださいませ~

2019年05月の厳選食材

赤メバル

本日はコレ!
泳いでいるかの如くピッカピッカの「赤メバル」ちゃんが入荷しました♡
刺身にから揚げ、揚げ出汁に煮つけ・・・等々
私はとりあえずお刺身かな!
ヘイ!ラッシャイ!さぁ何にしましょう!?

2019年04月の厳選食材

海のパイナップル ホヤ

本日はパンパンのほやが入りました!
刺身やホヤ酢はもちろん!パンチでは「焼きホヤ」をお勧めしております。
これがまた旨い♪
キレのある日本酒と一緒にどうぞ!


レストランのパンチでは地域ブランドの野田鴨の他にも、地域の旬の食材を揃え、皆様のお越しをお待ちしております。地場産食材の美味しさを伝える接客心がけておりますので、ぜひストーリーごと野田鴨をご堪能ください。お問合せやご予約は下記フォームよりお気軽にご連絡ください。当日のご予約やお急ぎのお問合せに関しましては、お電話でご連絡いただけますと幸いです。

電話:0224-63-5939受付時間 13:00〜23:00

レストランPanchサービスページへ

関連記事

  1. マツコの知らない世界でも放映で話題のご当地缶詰ブーム)宮城のご当地絶品グルメ缶詰をご紹介します。東北の隠れた名産品をぜひご賞味ください。

  2. 必見・宮城のご当地鍋特集)鍋大国宮城にはせり鍋や芋煮の他にも、地元民オススメのご当地鍋があります。宮城で旬の美味しい鍋を堪能してはいかが?

  3. 宮城県南地域のご当地グルメをご紹介します。宮城県南地域にはおいしい食材が沢山あります。宮城県南地域のご当地食材を食べ尽くしましょう。

  4. 宮城ツーリングでオススメ仙台周辺のラーメン特集)バイク駐車場も完備で、ライダーに優しいラーメン店を厳選しました。

  5. 宮城の注目食材・野田鴨を徹底解剖!宮城県角田市の野田鴨の魅力や美味しい食べ方、一般販売されない野田鴨の料理が味わえるお店をご紹介

  6. 宮城・仙台の情報番組で紹介!注目のグルメ、観光情報まとめ